黄檗宗

こんばんは。いですね。僕もカウントしたんです。けども間違いなく20回前後引っ越してます。6話もう嫌ですね。今住んでるところが一番長いです。次いつ引っ越すのかなと思うんです。けれども次の最後の引っ越しはすごく楽です。何も持って行かなくてもいいからそれから行き着いた先はもうずっとそこにいていいんです。それは終のすみかっていう日本語の言葉があります。けど普通終のすみかって言うとあんまり感じしないねもうそこで死ぬんだみたいな私の場合は終のすみかっていうのはもうそこに行けば完璧な場所でありいつまでも続くんです。ですから今日は皆さんを私のついのすみかにご案内したいと思うんですね。これは僕は勝手に言ってんじゃなくて聖書の解説をすることによってそこの状況がどういうものであるかというのがわかってくるというこういう素敵な話でありますね。ではいけましょ